なぜ今ブログを始めるのか

30代半ば、育児と仕事に追われバタバタな日々。

今までmixifacebookTwitterくらいしか書いたことのない私が

なぜ今さらブログを始めるのか。

その答えは単純です。ビジネス本で読んで感化されたから。

 

近い将来、スモールビジネスを立ち上げて

家計の足しにしたいと考えています。いわゆる副業というやつです。

 

と言っても、アフィリエイトで稼ごうというわけではありません。

私が今、考えていることをアウトプットしたい。整理したい。それだけです。

例えば、本を読んで参考になると思ったこと、逆に共感できなかったこと。

はたまた、こんなビジネスってどうだろう、など。

 

何冊か読んだ本に共通して書かれていたことがあります。

それは「スモールビジネスに必要なのは『思い立ったらすぐ行動』」ということ。

 

現在、時短勤務の私は副業禁止の身です。

今できることは本を読むこと、ビジネスモデルを考えること、

そしてブログを書いてアウトプットの練習をすることです。

 

フルタイムに戻るまで何もできない、ではなく今できることを下手でもいいからやってみよう。

ビジネス本に感化されてそう思ったわけです。

このブログを通して自分の考えを整理し、近い将来始めるスモールビジネスのヒントにしたい。

あわよくばこれから副業を始めようと考えている仲間に出会えたら嬉しいです。

 

そんなことを考えてブログを始めることに致しました。

ビジネスだけでなく、日記ような記事も書いていこうと思っています。

お付き合いいただけると幸いです。