春雨と東京駅

土日はどうしてもやる気になれない。

本日も幼児2人との戦績(日記)です。

 

結局水族館には行かず、午前中は自宅で遊んでいました。

3年前、緊急事態宣言が出た時に祖母が買ってくれた室内用すべり台をだすと子供達は大はしゃぎ。

座って滑ったり、うつ伏せで頭から滑ったり、ぬいぐるみを滑らせたり、車のおもちゃを滑らせたり、よくもまあいろいろと遊び方を思いつくものです。

すべり台は我が家のリビングに置けるように小さめのサイズを買ってもらいました。小さいので2歳くらいまでしか遊ばないかなと思っていましたが、もうすぐ4歳の息子が遊ぶ遊ぶ。

たまに出すのがポイントですかね…笑

 

 

猫もすべり台の影に隠れて、滑ってきたおもちゃや子供たちにパンチを繰り出して一緒に遊んでいました。

 

本日も平和だ。

 

しばらく遊んで飽きると絵本を読んでと膝の上に乗ってくる娘。

「これなあに?」

絵本に載っているすべての絵について質問されました…

ストーリーよりも絵に関心があるのね。

 

昼過ぎ、夫が出張のため東京駅に見送りへ。新幹線を見送った後キャラクターストリートで遊んで帰ろうと思っていましたが、ものすごい人だったので諦めました。

 

ちなみに大丸に入っている私のお気に入りのクッキーのお店もなかなかの行列でした。

 

https://www.sable-michelle.com

 

ご存知の方も多いと思いますが、とてもかわいいので手土産やプチギフトにおすすめです。

これ、アフィリでもなんでもなく、本当に好きなお店なのでご紹介します。私には何のメリットもないです。

 

もうひとつおすすめのショップは駅構内、総武線快速のホームにもぐるエスカレーター前にあるこちら。

 

http://www.ejrt.co.jp/trainiart/index.html

 

息子が電車好きなので良く覗いています。

レモンとドクターイエローの柄のポーチが激カワでした。

 

 

明日からまた仕事と育児に追われる日々が始まります。と言っても私としては土日祝日のほうが体力的に辛いのですが。笑

保育園に大感謝しながら今年度最後の1週間踏ん張りましょう。